売上を伸ばす方法をシンプルに考える

売上を伸ばすには

客数を伸ばす もしくは 客単価を上げる しかありません。

 

では客数を伸ばすには

新規客を伸ばす もしくは リピート客を伸ばす なのです。

 

新規客を伸ばすアクションとは

SNSやグーグル、既存客からの紹介客、ファサードや看板、紙メディア(テレビ、新聞、チラシ、雑誌)、サービスディ、他社とのコラボによる顧客共有、出前、物販化とネット販売、DMリスト獲得など

 

リピート客を伸ばすアクションとは

口コミにしてもらうコンセプトを作る、名物メニューを食べてもらう、また行きたいと言わせる接客フローを作る、顧客満足の数値化を図るなど

 

また、客単価を上げるアクション(値上げ以外で)とは

新カテゴリーメニューの投入(フード、デザート)、人気商品のシリーズ化(プレミアム食材を使い)、アドオン商品やセットメニューの充実、サービスによる演出など

 

この中で自社がアウトプットしやすいことから行って行動する習慣をつけましょう。

具体的な戦略や細かな戦術にお悩みの方をご相談ください。

また、その後のPDCAサイクルや検証は弊社とともに!!

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