いよいよ2023年の締めくくりとなる後半戦となりました。
クライアント様の動きも活発で、お節、クリスマスケーキやオードブル、忘年会プランや蟹を使った特別なコースなど冬の味覚を毎日企画、試食をしております。
さて大事なことを一つ!その企画の目的を明確にしていますか?
お店側の目的としては①新規のお客様をSNSや広告で増やしたい②季節のメニューで客単価アップ③常連様に新しいメニューを食べてもらいたい④セールス力を上げ、社内のスタッフの活性化 など様々な目的はあると思いますが、目的を明確に社内に浸透させないと(自分に対してが最も大事ですが)成功しません。
むしろ目的さえ明確にしていれば社員が自分で考えて行動してくれます。
もっと大事なことはお客様に伝えたい目的です。
お節を売りたい飲食店はたくさんあると思いますが、買い手は高いお節を付き合いで買わなくてはいけない、って思う人がいると思います。
お節を売る御社の目的は何ですか?
久しぶりにゆっくりできる家族のだんらん、子供たちに石川県の食文化を伝えたい、手作りの本物を知ってもらいたい、食育のため、東京から帰ってくる息子夫婦においしいものを食べてもらいたいetc
お客様目線の目的が大切っておはなしでした!
2023年10月12日
マイミッションブログ
2023年09月26日
マイミッションブログ
2023年09月23日
マイミッションブログ
2023年09月18日
マイミッションブログ
2021年08月26日
マイミッションブログ